カテゴリ:教室について( 4 )

9月6~7日(金)お昼の間 教室を開放します。
しかし7日の10:00~クラスはお休みします。
地震の影響で電気や水道などの問題が出ている生徒さんもいると思います。
教室は水道・電気共に復旧しましたので開放しています。
寝具などはありませんが、ブランケットなどがあるので凌ぐことが可能です。
車の際には、張り紙を張って下に停めさせてもらってください。
その際には僕が後でお話しに行きます。
多くの生徒からは連絡を頂いて安心しましたが、もし何かあれば使用してください。
連絡できるならば、連絡貰えれば何かしら差し入れします。
皆さんの無事を願っています。福井。

[PR]
by studio-kaya | 2018-09-06 18:38 | 教室について

Invocation

アイアンガーヨガではクラスの始まりの際に、ヨガの父 Patanjali (パタンジャリ)とその教えを伝えて下さったGuruji Iyengar(グルジー)に感謝をして、Invocation(インヴォケーション)を行います。

レベル1は Invocation to Patanjaliを レベル2はGuru Vanadanamを含め行います。
多くの方は覚えてくださりましたが、分からない方は下記を参照して下さい。

《Invocation to Patanjali》
Om,Om,Om
Yogena cittasya padena vacam
Malam sharirasya ca vaidyakena
Yopa karot tam pravaram muninam
Patanjalim pranjalir anato smi
Abahu-purushakaram
Shankha-chakarsi-dharinam
Sahashra-shirsam shvetam
Pranamami Patanjalim
Hari Om

オーム、オーム、オーム
ヨゲーナ チッタシャパ デーナワーチャム
マラム シャリラッシャチャ ヴァイジャケーナ
ヨーパー カロッタムプラバラム ムニーナム
パタンジャリン プランジャリ アーナトスミー
アーバーフー プルシャーカーラム
シャンカ チャックラシ ダハーリナム
サハスラ シラサム シュベータム
プラナマーミー パタンジャリン
ハリヒオーム

《Guru Vanadanam》
Guru Brahma
Guru Vishnu
Guru Devo
Maheshwarah
Guru Saakshaat
Para brahma
Tasmai Shri
Guruveh Namaha

グルー・ブラフマ グルー・ヴィシュヌ
グルー・デヴォ・マヘシュワラハ
グルーサクシャッ パラー・ブラフマ タスマイシュリ グラヴェーナマ
ハリヒ オーム

《Invocation to Patanjali》
最も高貴な聖者パタンジャリの前で丁重に頭を垂れましょう。
パタンジャリは、ヨガに心の静寂と神聖さをもたらし、明快で純粋な話法、
そして完全なる健康のための医術を与えてくださいました。
腕には巻貝とディスクを持ち、そして千匹のコブラの頭を持つ王冠をいただき、その上半身が
人間の形をしたAdisesa(アーディ・セーシャ)の化身である聖賢パタンジャリの前にひれ伏しましょう。

《Guru Vanadanam》 Vanadanam=mantra(prayers)

グルはブラフマー、ヴィシュヌ、マヘシュワラ(シヴァ)です。

グルは宇宙神であるブラフマです。

ブラフマー神の前にひれ伏しましょう。


*グルのGuは暗闇、Ruは除去するということを意味します。
グルは闇を取り去り、光の方へと導いてくれる人をさします。

*ブラフマー:創造神 *ヴィシュヌ:維持の神 *マヘーシュワラは、シヴァ破壊または転換の神


[PR]
by studio-kaya | 2018-02-05 21:39 | 教室について
1月4日より、新年のクラスです。
北海道は他の地方より寒く厳しい所かもしれませんが、教室に足を運ばせるのはマインドです。
今年も頑張りましょう。よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------
諸事情で1年ほど頓挫しているHPですが、とりあえずのものでもと思い。
文言変えて、あるものを引っ張り出してきました。
案外、これを直すのだけでも苦労し、、、、。

流行語に「インスタ映え」と言われているのに、このサイト・・・・・。
と言われたりして。

とりあえず、おかしな所や見難いところがあれば教えてください。

[PR]
by studio-kaya | 2018-01-05 02:32 | 教室について

受講料金について

d0357278_08341993.jpg

2017年9月1日より、受講料金が上記へと変更いたします。
8月31日にて切り替えいたしますので、マンスリーの方は9月お越しの際に残った日数を日割りにて返金いたします。
チケットの方に関しては、9月1日時点で残った回数券の料金を返金いたします。
9月1日より一斉に変更となりますので、ご了承ください。

・マンスリーの方
9月より月謝制になります。
前月(20~末日)に翌月分の月謝をお支払いください。例:10月分の月謝は、9月20~30日の間に手続きをします。
月の途中や体験レッスン以降に月謝制にされたい方は、月謝参加当日より日割りになります。
ただし、3ヶ月は回数券への変更を不可とさせて頂きます。

・回数券
9月より10回券は無くなり。
1回券、4回券、6回券になります。

・体験レッスン
1回と3回体験レッスンの2種類になります。
ご友人や親族など、本気でヨガをされたい方には3回体験レッスンがお勧めです。
体験レッスンに関しては、基礎かビギナーのみ可能になります。

・練習クラスだけの参加の際は、チケット消化はありませんが別途500円をお願いします。
月謝の方は含まれています。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

[PR]
by studio-kaya | 2017-08-30 00:36 | 教室について