人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌 ヨガ スタジオ です。アイアンガーヨガ教室 の blog

kayaizm2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 18日

prayatna shaithilya ananta samapatti bhyam

箱根のコンベンションが無事終了しました。
今回も毎日印象的な指導をして貰い、やはり教室の多くの人にも経験して欲しかったです。
僕以外にも参加していた生徒さんもいますので、学んだ事を湾曲させる事なく咀嚼確認した後には、皆さんにもシェアしたいと思います。
Zubin先生も指導の中で、ヨガスートラ2-47
prayatna shaithilya ananta samapatti bhyam といっていました。
努力が努力なく行えるようになった時に、アサナが浄化の域(完成)達し真の自身到達する。つまり意識や知性、心が真我に向う。
感覚の大切さを分かりやすく説明し、経験として残してくれました。
経験した感覚は、練習に記憶が呼び起こされる。だからこそ体験する事が大切ですと言っていました。

経験すること、自身の大切さも分かると思います。
僕らは少しずつでも歩んでいます。
量より質を高めた練習をしてゆきましょう。

生徒さんと一緒に参加するのも新鮮で楽しかったです。
多くの方が情熱を持ち、一緒に参加できる日を楽しみにしています。

prayatna shaithilya ananta samapatti bhyam_d0357278_14471031.jpeg


by studio-kaya | 2018-04-18 14:44 | つれ


<< 日曜・月曜クラス確認して下さい...      コンベンション最終日になりました。 >>