学びを深める為にも。3月27日(火) スケジュール 18:30~20:00

勉強会の為、クラス変更があります。

スケジュールでは火曜183020:00のクラスは基礎になっていますが、普段通りアイアンガーヨガ レベルⅠ (ふく)のクラスになります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

学んだことを自身のものにするのにはとても時間と努力が必要です。

一夜漬けで覚えたテスト勉強はその時限りのものであり、使う機会があっても理解が浅いため実践する能力も備わらず応用もできません。

好きで様々調べ、何度も見てきた物事は年を重ねても覚えていて、身に付いています。

そして繋がりも考えたり観えたりします。

それが当たり前になって、生活の一部になっています。

ヨガもまた同じです。クラスで分かったつもりでいても、自身のものにする為には何度も練習する必要があります。

アサナをしている時の感情、意識はどうなっているのか、呼吸はどのように変化しているか。

クラスで話していたとしても、話に集中している時は自身で感じて理解していないと思います。

普通はこうだとか、ああだとかでは無く、自身の練習を通して感じ、経験して下さい。

そして何かが出来るか出来ないではなく、挑戦する気持ちがとても大事です。

それは見た目だけではありません。

些細な一部で構いません。それが分かる感覚を身に着けてほしいです。

kayaには、Practiceの時間を設けています。

水・金は毎週ありますし、月一くらいですが日曜日も練習できます。

自宅には無いプロップスが沢山あるのはご存知と思います

自分自身の体調に合わせて深く練習できる良い機会です。

チャンスをチャンスにするかどうかは自分次第ですが、折角の機会ですから練習して下さい。

北海道はGW過ぎても暖房が微妙に必要です。

暖房が不必要になった頃から、練習時間が長くなります。

それまであと少しです。

d0357278_08351449.jpg
実家近くは桜咲くです🌸

d0357278_08371680.jpg
機内でお弁当タイムでした。

[PR]
by studio-kaya | 2018-03-25 08:33 | クラススケジュール