人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌 ヨガ スタジオ です。アイアンガーヨガ教室 の blog

kayaizm2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 01日

2018年 元旦

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

元旦は始発に乗り込み、鎌倉へと初詣に行きました。
久しぶり元旦の鎌倉でした。
鎌倉は好きな町のひとつですが、こんな時はとにかく人だらけです。

それでも空は広く、気持ちが良かったです。

朝5:30実家を出発江ノ電乗るために八王子に向います。八王子→町田→相模大野→藤沢→(江ノ電)→鎌倉
鎌倉に行くために5回の乗り換えと2時間半の行程。鎌倉恐るべし。
さっさと行く方法もあるのですが、江ノ電は楽しいのでこんな機会が無いと無理なんです。

鎌倉からは鶴岡八幡宮で初詣をして、小町通りを散策、銭洗い弁天そこからトレッキングコースを通って高徳院方面に向います。
と言えども、高徳院には寄らず要望があったので長谷寺へと(神社の方が好きなのですが)
長谷寺は色々な見所があり、好きな人にはたまらない?課金スポットが多いとも言いますが。
以前は展望台の椅子に座っていると、鳶に食料を狙われるので注意して下さいと言っていましたが、今では頭上にワイヤーを2 or 3本張っただけで来なくなったようです。
彼らも引っかかるのを分かって近寄らないようです。賢いな。

その後は、やはり鎌倉大仏見に行こうとなって、高徳院に戻ります。
高徳院は入場料金300円、大仏の中に入るのが30円?安い!!
見所は少ないですが、安いし満喫できる僕の好きなスポットのひとつです。
しかし、大仏ってすごく猫背です。肩こり腰痛注意ですね。

そこから海へ向います。日本人と同じくらい東南アジアの方たちが楽しんでいました。
貝殻拾いながら由比ガ浜の駅へと戻ります。
途中からは閑静な高級住宅を歩きます。こんな所にもヨガスタジオがあったりして。驚!!
2駅江ノ電乗って鎌倉に戻り、コクリコに寄ってクレープを食べて帰宅です。
帰りはさすがに新宿に向って晩御飯を食べて実家へと。

帰宅したのは21時くらい。

今年もよろしくお願い致します。
おやすみなさい。

2018年 元旦_d0357278_12455090.jpeg
いざ鎌倉へ。

2018年 元旦_d0357278_12472694.jpeg
鉄ちゃんではありませんが、昭和を感じたので一枚。

2018年 元旦_d0357278_12405044.jpg
藤沢から江ノ電

2018年 元旦_d0357278_13305368.jpg

下から見た鶴岡八幡宮

2018年 元旦_d0357278_13123975.jpg
鶴岡八幡宮上からの画像。
入場規制あり人だらけです。

2018年 元旦_d0357278_13081939.jpg
銭洗い弁天。中に小川?があり、そこでお金を洗い財布に入れとくと良いようですよ。

2018年 元旦_d0357278_13092946.jpg
見所多いけど、課金的なイメージが強く。。。。

2018年 元旦_d0357278_13100449.jpg
高徳院は東南アジアな感じです。

2018年 元旦_d0357278_13103473.jpg
人が多すぎて良い感じに写せない。

2018年 元旦_d0357278_13102008.jpg
すごい猫背

2018年 元旦_d0357278_13111153.jpg
海での一枚。カメラ持ち歩かないと駄目かな。
良い新年を迎えています。


by studio-kaya | 2018-01-01 21:56 | つれ


<< とりあえず、引っ張り出しました。      本年もお世話になりました。 >>